モデルさんのスタイル維持方法は?

芸能人・モデルさんは様々な運動をしていますよね。

スタイルが命のモデルさんは太ってしまうと仕事にも影響が出るし、
そのスタイルの維持が大変だろうと思います。

 

運動といえば手軽にできるのはウォーキングですよね。

でもスタイル維持という観点からみると、単純なウォーキングだけじゃなくて
筋トレなどで全身の筋肉をまんべんなく使うことが大事みたいです。

ヨガやピラティスなどは、全身を使うのでかなり効果的です。
かつ女性らしい体つきになれるのも嬉しいですよね。

 

テレビを見ていたら、モデルの道端アンジェリカさんが
「最近キックボクシングを始めた」と言っていました。

元から運動が得意な方らしくて、色々なことをやっているらしいんですが、
それでもキックボクシングを始めてからしばらくは筋肉痛になったと言ってました。

中でも、今まで使っていなかった背中側のウエスト部分の筋肉を使うそうです。
あんなにすらっとしたスタイルの人はやっぱり、運動もしているんですね。

そのキックボクシングの先生を紹介してくれたのは、オアシズの光浦さんだそうです。
そういえば光浦さんもスタイルがいいですよね。
こういうふうに芸能人・モデル同士で紹介し合っているんですね!

 

あとはダイエットの延長として「置き換えダイエット」をしている人も多いみたいです。

このあいだ雑誌でマイクロダイエットの広告を見たんですが、
小倉優子さんや梅宮アンナさんもマイクロダイエット経験者だそうです。

産後太りにも効くらしく、梅宮アンナさんはマイクロダイエットで産後の体重を元に戻したそうです。

きちんと栄養を摂りながら運動をしていくことが、スタイル維持の鍵なんだそうです。

あれはちょっと値段が高いのでずっと続けるのは難しそうなんですが、
酵素ドリンクを使っての置き換えダイエットならできそうですね。


関連記事


ランキング


おすすめ記事